人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リストランテ マッケローニ

前から行ってみたいな~っと思っていたマッケローニ(自由が丘)に
お友達と2人で行ってきました!

住宅街にひっそりとあるお店で、カウンター10席のみのお店。
シェフの方が1人ですべてをこなすので(もちろん、カクテルも作ります)、
1人ででも手が行きとどく感じ。

4500円のコース料理のみなのですが、
これがこれが、びっくりするほどのすっごい量なのです。
(ちなみに来年から5000円に値上がりするそうです)

*料理に名前は特にないようです。シェフの方が料理を出してくれる際に、
「カキです」っとボソっとその料理の素材を教えてくれます037.gif
基本、淡々と料理を作って10名のお客様をさばいている感じなのですが、
話しかけると、気さくに話してくれていい感じのシェフの方でしたよ。

リストランテ マッケローニ_f0184157_1524574.jpgリストランテ マッケローニ_f0184157_15241624.jpg

  リコッタチーズのムース               牡蠣のカリカリソテー


リストランテ マッケローニ_f0184157_15263666.jpgリストランテ マッケローニ_f0184157_15264798.jpg

サーモンのバルサミコソースがけ        ヒラメとひよこ豆のムース イカスミソースがけ

リストランテ マッケローニ_f0184157_15302375.jpgリストランテ マッケローニ_f0184157_15301079.jpg

  紫芋のスープ                      猪のフィットチーネ


リストランテ マッケローニ_f0184157_1533182.jpgリストランテ マッケローニ_f0184157_15332293.jpg

  キノコと白子のスパゲッティ              牛フィレとナッツのソテー

 
ここまでがコース料理。
ほんとすっごい量です。美味しいんだけれど私の胃は破裂寸前042.gif
でも・・・。
他のお客さんとか結構ペロリと平らげていて・・・。
10名のお客様のうち、私が最後までチンタラと食べていました。
まるで給食時間中に食べれなくって、
最後まで残されている生徒のようでした007.gif

お腹は一杯だけど、お口直しがしたいということで、ジェラートを友達とシェアし、
最後にカプチーノので終了ーーーっ。

リストランテ マッケローニ_f0184157_15383980.jpgリストランテ マッケローニ_f0184157_15385053.jpg

 バナナのジェラート



次の日の朝までお腹いっぱいだったけど、料理はサイコーに美味しかったです。

リストランテ マッケローニ_f0184157_1550688.jpg
リストランテ マッケローニ_f0184157_155022100.jpg


**リストランテ マッケローニ**
目黒区自由が丘1-3-2
TEL: 03-3724-0150
定休日:日曜・祝日

by englishmilktea | 2008-12-26 15:56 | ★レストラン
<< Thank you はるな愛 >>