人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TWG Tea 自由が丘

シンガポールで老舗ティーサロン「TWG Tea」が日本に初上陸し、
自由が丘駅南口すぐ近くに2010年5月にオープンしました!

前からちょっと興味があり、先日やっとソープカービングのレッスン後に
お友達と行ってきましたっ003.gif

そして想像していたより意外にお店自体は狭かった。。
そしてTWGは高級ティーサロンというイメージがあったのですが、
自由が丘のサロンはさほど、そういうイメージはなかったかなぁ。

しか~し

茶葉の種類が多い!063.gif何を選んでいいのか途方にくれちゃいますよ・・015.gif
さらに、メニューを見ても注文の仕方を理解するまでに
ちょっと時間がかかってしまったわ。

やっと決まったころには、紅茶を選ぶ気力もなく
お店の方に、注文したスウィーツに合うものを!っとお願いしちゃいました。

すると!

お店のお姉さんは、「そうですね~お客様が注文された○○○のスウィーツには
×××という茶葉を使用しているので、△△△系の紅茶がよろしいかと・・・」
っとスラスラ言い出すじゃありませんか?

えっ、お姉さん。
この茶葉の名前から味から全部覚えてるの??

「あ~、あたしはここではバイト出来ないわ(-"-)」

っと思った瞬間です。

「きっと試験とかあるのかなー。」
「こんなに覚えてるってことは、バイトじゃないよね~?」

などと、いらぬ興味を覚えてしまいました(*^。^*)

いや~関心関心。

で、肝心の紅茶ですが・・
友達3人とも違う茶葉を選択。
それぞれお茶の色が違います~~。
TWG Tea 自由が丘_f0184157_1457465.jpg

ランチにラザニアを注文し、食後にはスウィーツを!
もう満腹です。
TWG Tea 自由が丘_f0184157_1503791.jpg

結構ボリューミーでしたわ。
ちょっと遅めのランチでしたが、夕飯食べれませんでした・・(-_-;)

紅茶好きの人は、いろんな茶葉が楽しめていいですね
TWG Tea 自由が丘_f0184157_1457124.jpg

by EnglishMilkTea | 2010-10-13 15:28 | ★レストラン
<< スイーツ ソープカービング作品 >>